人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロンパのスマートな暮らしを目指すブログ


私ドロンパが少し無駄を減らしてスパートな暮らしを目指す日記です
by keyoflife5

夏祭りにゲーム大当たり!?

8月の最後の週の土日は、近所の神社で大きな夏祭りがあります。
今年はちょうどお祭りの日の日中、突然雨が降ったりして、どうなるかと思っていたのですが、無事に開催されました。

小学生の子どもと一緒に行ったのですが、金魚すくいで金魚を2匹貰い、
冷やしパインやケバブなどを食べ楽しみました。




私は食べ物とか昔ながらの金魚すくいが好きなのですが、子どもは輪投げやくじにばかり興味を示し、
嫌な予感がしていたのですが、予感は的中。

3DSのゲームやWiiソフトの当たるくじをしたいと言いだしたのです。
正直、1回500円もかけてやるのはお金がもったいないし、外れたら100均のおもちゃです。

それでも子どもがうるさく、最後には小遣いでやるというので、根負け。
そしてくじを引くと5等が出て、なんとWiiのソフトが当たりました。

当たったと言っても、数年前に出たソフトなので、新しくはありません。
ひょっとしたら売れば500円以上にはなるかなと思っていたら、子どもにばれてしまいました。

当たったことであまりに大喜びするので、良かったねとは言いつつ、
これで来年もやるというだろうなぁという一抹の不安がむくむく。

うちでは夜はゲーム禁止なので、翌日からしばらくゲーム三昧になりそうな予感です。
by keyoflife5 | 2013-08-29 11:26

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ジャンプのキャラクターゲーム..
at 2014-03-19 06:42
スマートフォンのカバーとフィ..
at 2013-10-24 18:35
娘の怪我
at 2013-10-16 15:49
竜巻の経験
at 2013-09-06 11:34
合い鍵をもらってしまったら
at 2013-08-31 11:27

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
美容・健康

画像一覧