ドロンパのスマートな暮らしを目指すブログ


私ドロンパが少し無駄を減らしてスパートな暮らしを目指す日記です
by keyoflife5
プロフィールを見る
画像一覧

竜巻の経験

9月2日に、埼玉県越谷から千葉県野田市にかけて、F2クラスの竜巻が通過して大きな被害をだしました。
去年は茨城県つくば市近辺でF3クラスの竜巻が発生して、やはり大きな被害を出しています。

今から三十数年前、竜巻の片鱗を経験したことがありました。
当時の我が家は、リビングダイニングに南西面に掃きだし窓があり、兄弟や両親などが集まって談笑していました。




風が強く吹いてがその風が急激に強さを増し、アルミのサッシがきしみはじめて不気味な音を立て始めました。
窓際に立っていた私と弟は思わずサッシを押さえていましたが、ほどなくしておさまりました。

今の風は何だったんだなどと言っていると、ニュースで突風が発生し列車が脱線しているととの報道があり、
竜巻らしきものが発生して我が家の近くを通過していったようでした。

我が家から直線距離にして100m当り一帯では、屋根をはがされた家々があり、
竜巻がもう少し強かったら我が家も無事であったかどうか。

今回の竜巻のニュースを聞いて、改めて当時を思い出しています。

そう言えば子供の頃って、毛深いのがコンプレックスだったことを思い出しました。
今だったら、なんとでも処理できるのでしょうね
http://www.sicknon.com/
[PR]
by keyoflife5 | 2013-09-06 11:34

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ジャンプのキャラクターゲーム..
at 2014-03-19 06:42
スマートフォンのカバーとフィ..
at 2013-10-24 18:35
娘の怪我
at 2013-10-16 15:49
竜巻の経験
at 2013-09-06 11:34
合い鍵をもらってしまったら
at 2013-08-31 11:27

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
美容・健康

画像一覧